So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

千葉県社会人大会 [大会]

4月22日に千葉県浦安市、了徳寺学園大学にて千葉県社会人大会がありました。
予選リーグでは、
国際武道大学、城西国際大学、清和大学と行いました。
一試合目は、国際武道大学に0-2で敗戦
二試合目は、城西国際大学に4-1で勝利
三試合目は、清和大学に2-3で敗戦し、
予選リーグ敗退となりました。

今回のこの試合は、来年を見据えて一、二年生中心のチームで出場しました。
一年生は、初めての試合でしたが精一杯頑張ってくれました。
そして、この試合で自分に足りない所やチームで戦うことの大切さなどを感じた試合だと思いました。
5月下旬に東京都学生の団体戦があるので、チーム一丸となって頑張りたいと思います。
応援よろしくお願いします。
IMG_2984.JPGIMG_2988.JPGIMG_2990.JPGIMG_2991.JPG

流通経済大学と合同合宿 [合宿]

4月15〜16日に流通経済大学さんにて合同合宿を行いました。
流通経済大学さんとはいつも厳しく、激しい稽古や練習試合を行なっておりとてもいい関係を築き、今回もいい稽古ができました。
流通経済大学さんは人数が多く、様々なスタイルの選手などと稽古することができ、チームに足りない部分や個々に足りない部分などを見つけることができました。
新一年生も初めての合宿ながらいい稽古をしていました。

流通経済大学さん宿泊施設などの提供ありがとうございました。
IMG_2859.JPGIMG_2880.JPGIMG_2878.JPGIMG_2874.JPGIMG_2861.JPG

ハルランピエフ記念国際サンボ選手権大会 [大会]

3月24〜25日に法政大学柔道部から2名の部員がロシアで開催されたサンボの世界選手権に出場しました。
この大会は2月に行われた全日本サンボ選手権大会で優勝を飾ってくれたこの2名が出場しました。
三年生 植田蒼太郎  100kg級

四年生 田北健太郎  90kg級

結果としては、
100kg級の植田は一回戦を勝ち抜いたものの、二回戦で力の差を魅せられました。

90kg級の田北は一回戦で惜しくも負けてしまいました。
2名共にとてもいい経験ができたと思います。植田は、来年も世界選手権を狙っていただきたいと思います。応援ありがとうございました。
IMG_3867.JPGIMG_3868.JPGIMG_3871.JPGIMG_3870.JPGIMG_3872.JPGIMG_3873.JPG

神奈川県警出稽古

3月29・30日の二日間、神奈川県警へ出稽古に行って来ました。
稽古は立ち技が中心で2時間という短い時間でしたが集中し内容の濃い稽古ができました。これから大会のシーズンが始まるので学生は一人一人自分の課題を見つけ直すいい機会になったと思います。
県警の方々には駅から送迎などをしていただきありがとうございました。
平良先輩も四月から神奈川県警に入るので頑張っていただきたいと思います。
これから学生一人一人がチーム一丸となり試合に向け頑張っていきます。
IMG_2717.JPGIMG_2721.JPGIMG_2720.JPGIMG_2719.JPGIMG_2723.JPGIMG_2729.JPG

歓送迎会 [イベント]

3月11日に私学会館アルカディア市ヶ谷にて歓送迎会が行われました。
新役員と新入生の紹介と卒業生を送り出しました。
今回の新入生はスポーツ推薦が5名、一般で2名の計7名が入学してくれました。
新入生からの一言では強い志を聞けたのでとても心強いです。
そして、卒業生の7名を送り出しました。
主将であった小室寛人を中心に卒業生の社会に向けての意気込みは今後の活躍を期待させてくれるような物でした。
卒業生の皆さんには様々なことで本当にお世話になり、感謝の気持ちばかりです。
私たちも先輩達を見習い社会へ旅立っていきたいと思いました。
卒業生の皆さんお疲れ様でした。
そしてありがとうございました。
今後の社会でのご活躍期待しています。
IMG_2126.JPGIMG_2099.JPGIMG_2160.JPGIMG_2141.JPGIMG_2175.JPG

東洋、日体、慶応大学への出稽古 [イベント]

2月28日〜3月2日の9時30分〜11時30分東洋大学へ出稽古
2月27・28日、3月2・24日体大学へ出稽古
3月3・23日慶応大学へ出稽古を行いました。

東洋大での出稽古では、全国大会でも上位の大学ということで、チャレンジするつもりで自覚をもち頑張りました。
日体大と慶応大への出稽古では、近いだけあり頻繁に行なっているので馴れ合いの練習にならないように一人一人が自覚をもち、意識の高い稽古が出来ました。

この3週間はとてもハードでしたが、習得できることが多かったと思います。
東京学生大会まで時間は多く残されていないので頑張っていきたいと思います。
稽古をさせていただいた大学の皆さんありがとうございました。

IMG_1976.JPGIMG_1977.JPGIMG_1979.JPGIMG_1995.JPGIMG_1991.JPGIMG_1986.JPGIMG_1990.JPGIMG_2003.JPG

プーチン大統領杯 全日本サンボ選手権大会 [大会]

2月12日に墨田区総合体育館で全日本サンボ選手権大会が行われました。
法政大学柔道部から2年の植田蒼太郎、3年の田北健太郎の2名が出場しました。

学年順に結果を載せていきます。

2年  植田蒼太郎    -100㎏級 準優勝

3年  田北健太郎    -90㎏級 優勝
優秀な成績を収めてくれました!

この結果、3月23日〜26日にロシアのモスクワで行われる世界大会に出場することになりました!
そこで出場する2名の前回の反省と世界大会への意気込みを一言。

植田蒼太郎「前回の試合では力負けをし、押される場面が多々ありましたが世界大会ではスピードを活かし勝負をしたいと思います。また、今回選ばれたことに感謝し法政大学のプライドを持って正々堂々と戦いたいと思います。」

田北健太郎「苦しい試合の連続でしたが諦めず、粘り強く戦ったことが勝因になったと思います。日本代表として出場する国際大会では、誇りを持ち最後まで諦めず戦いたいと思います。」

この2名には世界大会でもこの意気込みのように頑張っていただきたいと思います。

皆さん応援宜しくお願いします!

image.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpeg

流通経済大学、福岡大学、法政大学三校による合同合宿 [合宿]

2月20日〜22日に流通経済大学にて福岡大学、法政大学三校による合同合宿を行い、大人数での合宿となりました。
様々な選手がおり、とても良い経験になりました。
また練習試合も行い、チームに足りない部分、個々に足りない部分などが知る事ができました。

流通経済大学さん宿泊施設などの提供ありがとうございました。

image.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpeg

専修大学にて近畿大学との合同稽古、練習試合 [合宿]

2月18日に専修大学へ出稽古に行きました。
専修大学、法政大学、近畿大学の三校の合同稽古、練習試合を行いました。
この稽古では、関東の大学だけではなく、近畿地区の強豪チームとの稽古でいつもすることのできない選手やスタイルなどとても良い経験でした!
全国でもトップレベルの選手たちと稽古でき、様々な課題が見つかりました。
午後には練習試合を行い、自分たちのレベルを改めて実感できました。

専修大学さん、近畿大学さんありがとうございました!
image.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpeg

清和大学合宿と新入生体験合宿 [合宿]

2月8日〜11日に清和合宿、2月14日〜17日に新入生体験合宿を行いました。
清和合宿では、5月に行われる東京学生に向けての合宿ということで部員全員が熱のこもった稽古を行うことができました。
練習内容は、午前は稽古、午後は練習試合を行いました。
練習では、普段稽古をすることのできない選手と行うことによって緊張感を持った稽古ができました!
練習試合では稽古で見つけた課題をそれぞれ改善しようとし切磋琢磨することができました!
結果はどうであれ自分の技を本番さながら試すことができ、良いものになったのではないかと思います。
清和大学の皆さん、寝具の手配や宿泊場所の提供などありがとうございました!

そして新入生体験合宿は、早朝6時〜7時までトレーニング、9時30分〜11時30分まで日吉公園での坂道が多いアップダウンが激しい長距離走や階段などを利用した下半身トレーニング、体幹トレーニング、15時30分〜18時まで稽古といった日程を4日間行いました。
合宿の目的としては、寮生と新入生の交流や下半身強化及び精神面強化です。合宿期間中は息つく間もなくトレーニングから稽古を行い身体面、精神面ととても辛いものでしたが、新入生は最終日まで元気よく頑張ってくれました。合宿中は辛い中にも、時には笑顔もあり、良い雰囲気で乗り越えることができました。そして稽古は、声を掛け合いながら厳しく激しい稽古ができました。
この4日間の日程を全員でこなすことによって、連体感というものをますます強くすることができ、とても充実しました。
4月から新入生と一緒にこのような稽古などを乗り越え、東京学生を迎えたいと思います!

image.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpeg
前の10件 | -