So-net無料ブログ作成

デビュー戦 [イベント]

法政大学体育会柔道部ブログは、東京学生柔道二部優勝大会を花道に
4年生のK木先輩から、私2年生のN川Jが、引き継ぐことになりました。

プログを書くなんて初めてなので、文章がつながらなかったり、「オイッオイ!」ってツッコミたくなる箇所も多々でてくると思いますが、そのへんは、皆様に心温かく見守っていただきたいと思っておりますので、よろしくお願いいたします。

なんて、硬い文章から入ってしまいましたが、私は、あまり綺麗な言葉は得意ではないため、所々崩れてお話しすることもありますが、こちらもよろしくお願いいたします。


11月11日は、天理大学教授で柔道家の藤猪省太先生にご来校いただき、10月8日以来、2度目のご指導をいただきました。

前回は、組み手の形や打ち込みの入り方など入念にご指導くださいましたが、今回は、部員ひとりひとりの得意技をチェックしていただき、そこからアドバイスをくださり、お陰さまでそれぞれ着実にレベルアップできた気がします。

これからも先生のご指導を忘れず、毎日反復練習することで、悲願の一部昇格のために部員一同頑張っていきたいと再認識しました。

前回よりもさらに内容の濃い柔道教室となりましたので、部員たちも色々と吸収できたことでしょう。

藤猪先生、熱心なご指導どうもありがとうございました。


予告
法政大学体育会柔道部には、付属の法政二高出身の部員も多数在籍しています。
そういう私も二高出身ですが…。
ということで、次回は、昨日11月12日に行われた、
法政二高柔道部創部60周年記念式典・祝賀会の模様をレポートします。


~画像のアップに関してはしばらくお待ちください!~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0