So-net無料ブログ作成
検索選択

稽古始め [イベント]

c1159.jpg

今年の法政大学体育会柔道部の初稽古は、1月7日(土)からはじまりました。
初日は、法政二高柔道場で高校生との合同練習。
高校生は、年末年始の強化練習会や出稽古で鍛え上げてきたこともありとても力強くなっていました。

大学生は、毎年1月は定期試験の期間に入り、なかなか全部員が練習に揃うことが少ない時期です。それぞれ、筋トレ等自主練習を行い、体が鈍ることなく鍛え上げていきましょう。

我が柔道部の文武両道の精神で受け継がれている伝統と心意気で、学業も怠ることなく、しっかり頑張っていきたいと思います。

試験が一段落したところで、全部員揃っての稽古で心身を鍛え、チーム内の結束を高めて「東京学生柔道優勝大会」での上位進出を目指し、チーム一丸となって挑戦していきたいと思います。

我が柔道部では、今年、めでたく成人式を迎えた部員は、8名。
それぞれ故郷や居住地の記念式典会場で久しぶりに同窓生と親交を深めてきました。
それぞれ違う世界で目標に向かって日々精進している仲間と会い、とても良い刺激を受けてきました。

4月からは、新1年生部員が入部してくるのでますます部の所帯も大きくなります。
8名は、4月には3年生。
これから、大人の自覚を持って、後輩の模範になるよう頑張っていく決意であります。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: