So-net無料ブログ作成
検索選択

「東京学生柔道二部優​勝大会」 祝 優勝 [大会]

昨日、「第54回 東京学生柔道二部優勝大会」が、講道館で行われ、
新生法政大学体育会柔道部は、
4年連続の出場で、悲願の復活優勝を遂げることができました。

部員全員で勝ち取った優勝、最高です!この感動は、忘れられません。

過去、「東京学生柔道二部優勝大会」では、
2009年 2回戦敗退
2010年 2回戦敗退
2011年 2回選敗退
となかなか3回戦への進出が叶いませんでした。

今年は、
1回戦 法政大学 7-0 東京大学
2回戦 法政大学 7-0 芝浦工業大学
3回戦 法政大学 3-0 東京農業大学
準決勝 法政大学 3-2 大東文化大学
決勝 法政大学 6-0 青山学院大学

すべての力がひとつになり、チーム一丸となって試合に臨み、優勝を勝ち取ることができました。

会場に駆けつけ応援をいただいた大勢のOBの諸先輩方、保護者の皆様、
そして学生諸君 熱い声援、本当に有難うございました。

この優勝で、来年5月開催の「東京学生柔道優勝大会」の対戦校を指定する権利を得ることができました。

一部校との壁は、まだまだ厚いものかと思われますが、
この優勝をバネに更に上を目指して、
臆することなくチャレンジャーとして精一杯戦っていきたいと思います。

これからも一層の厳しい練習に部員一丸となって取り組み、
互いに切磋琢磨し技術および精神力の向上に励み、
「東京学生柔道優勝大会」でベスト16以上の成績を残し、
東京学生柔道一部校返り咲きを叶え、

古豪復活の悲願達成を目指したいと思います。

来年は、筆者たち現3年生も最終学年の4年となります。
最終学年で一部返り咲きを遂げ、喜び合える瞬間に立ち会うことができれば、
共に汗を流してきた甲斐があり、その努力が報われると思います。

今後とも法政大学体育会柔道部の応援よろしくお願いいたします。


尚、試合結果は、「法政大学体育会柔道部ホームページ」に掲載いたしました。
法政大学体育会柔道部ホームページ → http://houseiuniv-judo.jimdo.com/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: