So-net無料ブログ作成
検索選択

清和大学合宿と新入生体験合宿 [合宿]

2月8日〜11日に清和合宿、2月14日〜17日に新入生体験合宿を行いました。
清和合宿では、5月に行われる東京学生に向けての合宿ということで部員全員が熱のこもった稽古を行うことができました。
練習内容は、午前は稽古、午後は練習試合を行いました。
練習では、普段稽古をすることのできない選手と行うことによって緊張感を持った稽古ができました!
練習試合では稽古で見つけた課題をそれぞれ改善しようとし切磋琢磨することができました!
結果はどうであれ自分の技を本番さながら試すことができ、良いものになったのではないかと思います。
清和大学の皆さん、寝具の手配や宿泊場所の提供などありがとうございました!

そして新入生体験合宿は、早朝6時〜7時までトレーニング、9時30分〜11時30分まで日吉公園での坂道が多いアップダウンが激しい長距離走や階段などを利用した下半身トレーニング、体幹トレーニング、15時30分〜18時まで稽古といった日程を4日間行いました。
合宿の目的としては、寮生と新入生の交流や下半身強化及び精神面強化です。合宿期間中は息つく間もなくトレーニングから稽古を行い身体面、精神面ととても辛いものでしたが、新入生は最終日まで元気よく頑張ってくれました。合宿中は辛い中にも、時には笑顔もあり、良い雰囲気で乗り越えることができました。そして稽古は、声を掛け合いながら厳しく激しい稽古ができました。
この4日間の日程を全員でこなすことによって、連体感というものをますます強くすることができ、とても充実しました。
4月から新入生と一緒にこのような稽古などを乗り越え、東京学生を迎えたいと思います!

image.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpeg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: