So-net無料ブログ作成
検索選択

国士舘、早稲田、慶応義塾、日体大へ出稽古

先週は月曜日に国士舘大、火曜日は早稲田大、水曜日は日体大、木曜日は慶応大へ出稽古へ行きました。
国士舘大へ出稽古に行くのは初めての事でした。
全国大会では常に上位の大学だけあり、練習の雰囲気などが全く違っていて、生徒一人一人が自覚や課題を持って稽古に励んでいたように感じ、とてもレベルが高い稽古ができました。
特に寝技はどの選手も上手く、勉強になりました。

先週1週間はとてもハードでしたが
その中でとても得るものが多かったと思います。
東京学生大会まで時間は多く残されていないのでまだまだ頑張って行きたいと思います。
稽古をさせていただいた大学さんありがとうございました。

image.jpgimage.jpgimage.jpgimage.jpg

流通経済大学へ合宿

2月22日〜2月27日まで流通経済大学へ合宿に行きました。
初日には仙台大学さんも3大学合同で練習を行い、2日目からは道都大学さんも参加し大人数での合宿となりました。
様々な選手がおり、とても良い経験になりました。
また練習試合も多く行い、チームに足りない部分、個々に足りない部分などが知る事ができました。
最終日前日には4校合同の食事会が開かれ、普段はお互い切磋琢磨するライバルでしたが食事会を通し、他大学と交流し仲を深めました。
流通経済大学さん宿泊施設などの提供ありがとうございました。


本校は3月から二校道場ではなく、新しくなりました小杉道場で稽古を始めましたのでまたよろしくお願いします。
image.jpgimage.jpgimage.jpgimage.jpg