So-net無料ブログ作成
検索選択

東京学生柔道大会!!

5月24日に東京学生柔道大会団体戦の試合が行われました。
法政大は昨年1部に上がりシードでしたので2回戦からの試合となりました。
初戦は大正大学に6対0で勝利し、全日本学生大会の出場権を獲得しました。

2回戦は国士舘大学でした。
国士舘大学とは昨年の体重別団体戦で
負けており、全国の強豪校ということで選手達も気合いが入っておりましたが、7対0で負け3回戦敗退し沢山の課題が見つかりました。

応援に駆けつけていただいた御父兄の方々やOB、関係者の皆さんありがとうございました。

来月には全日本学生、東京都ジュニア予選なども控えておりますので気持ちを切り替えチーム一丸となって昨年以上の結果を残せるようにまた稽古に励んでいきたいと思います。

また応援よろしくお願いいたします!!



image.jpgimage.jpgimage.jpgimage.jpgimage.jpg

食事会

17日に本校OBである網倉先輩、田仲先輩の御好意で24日にある東京学生大会を頑張って貰いたいとのことでご祝儀をいただき武蔵小杉の焼肉店で食事をしました。
どの学生も沢山食べ、会話をしながら楽しみました。
食事の後は鈴木部長とOBである宗近先輩からお話がございました。

鈴木部長の話では試合で緊張するのは仕方ないことだけど自分の必死にやってきたプロセスを信じてやればいつもの自分が出せるから大丈夫。

宗近先輩の話では試合の1〜2週間前に最も大事になってくるのはイメージトレーニングだということ、寝る前には必ず自分が勝つことをイメージしろと言われました。

試合までの残り数日やってきたことに自信を持ち、そして何より法政大学の柔道部である事に誇りを持ち、その名に恥じぬ戦いをします!!

網倉先輩、田仲先輩ありがとうございました!!
image.jpgimage.jpgimage.jpg

清和合宿!!

5月3日〜6日の3泊4日、3日は練習は行わず前泊さしてもらいました。
東京学生前の追い込み合宿ということで部員全員がやる気に満ち溢れとても熱が入っていました!

合宿には専修大学さんも参加していました!

練習内容は4、5日は午前練習、午後練習試合、6日は午前練習でした。

練習ではそれぞれの課題、欠点などを
克服しようと一生懸命汗を流していました。

練習試合では2チームに分かれ試合を行いました。
両チームとも結果はどうであれ内容は良かったのではないかと思います。

東京学生大会まで残り2週間気を引き締めて日々の練習に励んでいきたいと思います!!

清和大学さん
寝具の手配や寝る場所の提供など
ありがとうございました。
またお願いします。
image.jpgimage.jpgimage.jpg