So-net無料ブログ作成
検索選択

日体大合同合宿in長野

先日、8月12〜19日の6泊7日で長野県の戸狩にて合宿を行いました。
この合宿には慶応義塾大学・高校、日体荏原高校、東芝さんも合同でした。
練習内容は主に立ち技と寝技・トレーニングという二部構成で行いました。
立ち技と寝技では東京都学生に照準を当てているので自分たちの中で相手を選び、
お互いに切磋琢磨する練習が全体でできており試合前の良い追い込みとなりました。

トレーニングではゲレンデを走りました。
ゲレンデから山に移り上って行くコースで、アップダウンが激しく普段のトレーニンングでは使わない筋肉を使い学生も辛い表情を浮かべながらトレーニングに励んでいました。

最終日の前日にはBBQが行われ、他大学と交流し合宿の息抜きになりました。
最終日には全員でトレーニングを行い合宿を終えました。

この合宿では沢山の事を得ました。
個々にそれを持ち帰り、東京学生前の2週間で自分の中で修正し万全の状態で試合に臨んでいきたいと思います!!


合宿所やバスの手配などを行っていただいた日本体育大学さん
ありがとうございました。
また宿舎の方々ありがとうございました。
親切なサポートがありこの合宿を乗り越える力になりました。
良い報告ができるように頑張って行きたいと思います。
image.jpgimage.jpgimage.jpgimage.jpgS__10051589.jpgS__10051590.jpgS__10051591.jpg

武蔵川部屋へ体幹トレーニング!

8月5日に部から代表で7名が武蔵川部屋を訪問させていただき、下半身の体幹トレーニングを教えてもらいました。
トレーニングでは下半身を中心にとてもいい雰囲気の中相撲部屋の方々と一緒に汗を流す事ができました。教わったことを日々の練習に活かしていきたいと思います。相撲部屋の稽古に参加させていただくという貴重な経験ができ武蔵川部屋の方々本当にありがとうございました。
image.jpgimage.jpgimage.jpg