So-net無料ブログ作成
検索選択

2016年もありがとうございました。 [挨拶]

日頃より、法政大学体育会柔道部ブログ及びホームページを閲覧いただき、また法政大学体育会柔道部を応援していただきありがとうございます。
今回の法政大学体育会柔道部ブログより、四年生の佐藤翔平先輩から、私三年生の佐藤孔亮が引き継ぐことになりました。ブログを書くのは初めてで、至らない点が多々あるかと思いますが皆様に心温かく見守って頂けると幸いです。佐藤翔平先輩のように上手く伝えられるのか不安ですが、私自身このブログを通じて成長していけるよう頑張っていきますので、よろしくお願い致します。

早いもので今年も残り僅かとなり、法政大学体育会柔道部の今年の練習は23日で稽古納め、道場の大掃除を行い、23日の午後に寮の大掃除を行いました。

今年は一部校として「東京学生柔道優勝大会」に臨みました。本校は二部校からの指名を受け、二回戦の立教大学に勝利し、一部残留を決めることができました。
さらに「東京学生柔道体重別優勝大会」の個人戦において、各選手が奮闘したのですが、3年連続となる「全日本学生柔道体重別団体優勝大会」への出場権を獲得することができませんでした。

ここで今年1年を振り返って行きたいと思います。

4月 新入生8名が入部、総部員27名となりました。

5月 清和大学とのGW合宿
   「東京学生柔道優勝大会」への出場。
    二回戦の立教大学との試合で勝利、一部残留。
    次の東海大学との試合で敗退。

6月 「全日本学生柔道優勝大会」への出場。
    一回戦にて熊本学園大学と対戦。5-1と勝利を収め、

             二回戦にて山梨学院大学と対戦。1-2で惜敗。

8月 夏季合宿 
   日本体育大学、慶応義塾大学と長野県・戸狩にて。

9月 「東京都学生柔道体重別優勝大会」へと出場。
    兵庫県尼崎市で行われる「全日本柔道体重別団体優勝大会」への出場権を獲得することが出来ませんでした。


10月 OBの方々主催のバザーを汲川寮内で開催。
 
今年も1年間、法政大学体育会柔道部を応援またはブログを観覧して頂きありがとうございました。新体制になり部員の意識も高まり、来年度には有望な新1年生も入部しますます層も厚くなってきますので、チームの目標である「全国ベスト8」に向けて厳しい稽古を日々積んでいき、精進していきたいと思っています。

2017年も「法政大学体育会柔道部」の応援の程、よろしくお願い致します。
皆様よいお年をお迎えください。

image.jpeg