So-net無料ブログ作成
検索選択

プーチン大統領杯 全日本サンボ選手権大会 [大会]

2月12日に墨田区総合体育館で全日本サンボ選手権大会が行われました。
法政大学柔道部から2年の植田蒼太郎、3年の田北健太郎の2名が出場しました。

学年順に結果を載せていきます。

2年  植田蒼太郎    -100㎏級 準優勝

3年  田北健太郎    -90㎏級 優勝
優秀な成績を収めてくれました!

この結果、3月23日〜26日にロシアのモスクワで行われる世界大会に出場することになりました!
そこで出場する2名の前回の反省と世界大会への意気込みを一言。

植田蒼太郎「前回の試合では力負けをし、押される場面が多々ありましたが世界大会ではスピードを活かし勝負をしたいと思います。また、今回選ばれたことに感謝し法政大学のプライドを持って正々堂々と戦いたいと思います。」

田北健太郎「苦しい試合の連続でしたが諦めず、粘り強く戦ったことが勝因になったと思います。日本代表として出場する国際大会では、誇りを持ち最後まで諦めず戦いたいと思います。」

この2名には世界大会でもこの意気込みのように頑張っていただきたいと思います。

皆さん応援宜しくお願いします!

image.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpeg

流通経済大学、福岡大学、法政大学三校による合同合宿 [合宿]

2月20日〜22日に流通経済大学にて福岡大学、法政大学三校による合同合宿を行い、大人数での合宿となりました。
様々な選手がおり、とても良い経験になりました。
また練習試合も行い、チームに足りない部分、個々に足りない部分などが知る事ができました。

流通経済大学さん宿泊施設などの提供ありがとうございました。

image.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpeg

専修大学にて近畿大学との合同稽古、練習試合 [合宿]

2月18日に専修大学へ出稽古に行きました。
専修大学、法政大学、近畿大学の三校の合同稽古、練習試合を行いました。
この稽古では、関東の大学だけではなく、近畿地区の強豪チームとの稽古でいつもすることのできない選手やスタイルなどとても良い経験でした!
全国でもトップレベルの選手たちと稽古でき、様々な課題が見つかりました。
午後には練習試合を行い、自分たちのレベルを改めて実感できました。

専修大学さん、近畿大学さんありがとうございました!
image.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpeg

清和大学合宿と新入生体験合宿 [合宿]

2月8日〜11日に清和合宿、2月14日〜17日に新入生体験合宿を行いました。
清和合宿では、5月に行われる東京学生に向けての合宿ということで部員全員が熱のこもった稽古を行うことができました。
練習内容は、午前は稽古、午後は練習試合を行いました。
練習では、普段稽古をすることのできない選手と行うことによって緊張感を持った稽古ができました!
練習試合では稽古で見つけた課題をそれぞれ改善しようとし切磋琢磨することができました!
結果はどうであれ自分の技を本番さながら試すことができ、良いものになったのではないかと思います。
清和大学の皆さん、寝具の手配や宿泊場所の提供などありがとうございました!

そして新入生体験合宿は、早朝6時〜7時までトレーニング、9時30分〜11時30分まで日吉公園での坂道が多いアップダウンが激しい長距離走や階段などを利用した下半身トレーニング、体幹トレーニング、15時30分〜18時まで稽古といった日程を4日間行いました。
合宿の目的としては、寮生と新入生の交流や下半身強化及び精神面強化です。合宿期間中は息つく間もなくトレーニングから稽古を行い身体面、精神面ととても辛いものでしたが、新入生は最終日まで元気よく頑張ってくれました。合宿中は辛い中にも、時には笑顔もあり、良い雰囲気で乗り越えることができました。そして稽古は、声を掛け合いながら厳しく激しい稽古ができました。
この4日間の日程を全員でこなすことによって、連体感というものをますます強くすることができ、とても充実しました。
4月から新入生と一緒にこのような稽古などを乗り越え、東京学生を迎えたいと思います!

image.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpeg