So-net無料ブログ作成

神奈川県警、日体への出稽古 [合宿]

8月21日から8月23日の3日間、神奈川県警へ出稽古
8月24から8月25日まで二日間、日本体育大学へ出稽古へ行きました。

神奈川県警の出稽古は主に立ち技中心で2時間という短期集中型の稽古ができました。東京都学生体重別大会に向けて学生は自分の課題を見つけ直すいい機会になったと思います。
神奈川県警の皆さんには保土ヶ谷駅から練習所までの送迎などをしていただきありがとうございました。
また、神奈川県警に就職したOBの平良先輩ともに汗を流し稽古に励みました。
最後に大会に向けて一丸となり試合に向け頑張っていきます。

日本体育大学は近いので頻繁に出稽古に行きますが、馴れ合いの稽古にはせず、一人一人が課題を持つ事により、充実した稽古ができました。

試合前の最後の追い込みで、学生はかなりハードであるが、東京都学生体重別大会で悔いのないようにするべく日々精進していきたいと思います。
IMG_6099.JPGIMG_6100.JPGIMG_6101.JPGIMG_6102.JPGIMG_6105.JPGIMG_6103.JPGIMG_6107.JPGIMG_6104.JPGIMG_6108.JPGIMG_6106.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

大学雑誌に柔道部が載りました! [挨拶]

柔道部が今年の法政大学の雑誌8・9月号に載りました。
伝統ある法政大学37体育会の中から柔道部の日々活動が掲載され、十数年ぶりの東京都ベスト8を成し遂げたことが紹介されました。
これを機にさらなる飛躍を目指し精進していきたいと思います!
応援よろしくお願いします!
IMG_6086.JPGIMG_6087.JPGIMG_6088.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

日体大合宿in長野県 [合宿]

8月12日〜8月19日まで長野県飯山市戸狩にて日本体育大学、慶應義塾大学、成城大学、慶應義塾高校、日体荏原高校、実業団の方々と合同合宿を行いました。
選手、軽量級、重量級で分かれ、主に立ち技と寝技・という二部構成の行いました。
立ち技と寝技では東京都学生体重別大会に照準を合わせているので自分たちの中で相手を選び、お互いに切磋琢磨する練習が全体でできており試合前の良い追い込みとなりました。

トレーニングではゲレンデを走りました。
ゲレンデから山から移り上っていくコースでアップダウンが激しく普段のトレーニングでは使えない筋肉を使い学生も辛い表情を浮かべならがトレーニングを行いました。

最終日前日にはバーベキューが行われ、他大学と交流し合宿の息抜きをしました。
最終日には全員でトレーニングを行い合宿を終えました。

この合宿では沢山の事を得ました。
個々にそれを持ち帰り、東京都学生体重別大会前の二週間で改善していき、万全な状態で試合に臨みたいと思います。

最後に鈴木部長には桃を多数と陣中見舞いを頂きました!大西先輩、吉田先輩はわざわざ岐阜と名古屋から馳せ参じてくださいまして大量のスポーツドリンクを頂きました!本当にありがとうございます!必ずや東京都学生体重別大会で成績を残し尼崎の大会へ是非、ご招待したい思います。

合宿所やバスの手配などを行っていただいた日本体育大学さんありがとうございました。
また宿舎の方々ありがとうございました。
IMG_6073.JPGIMG_6083.JPGIMG_6071.JPGIMG_6074.JPGIMG_6085.JPG

nice!(0)  コメント(0)