So-net無料ブログ作成

神奈川県警、日体への出稽古 [合宿]

8月21日から8月23日の3日間、神奈川県警へ出稽古
8月24から8月25日まで二日間、日本体育大学へ出稽古へ行きました。

神奈川県警の出稽古は主に立ち技中心で2時間という短期集中型の稽古ができました。東京都学生体重別大会に向けて学生は自分の課題を見つけ直すいい機会になったと思います。
神奈川県警の皆さんには保土ヶ谷駅から練習所までの送迎などをしていただきありがとうございました。
また、神奈川県警に就職したOBの平良先輩ともに汗を流し稽古に励みました。
最後に大会に向けて一丸となり試合に向け頑張っていきます。

日本体育大学は近いので頻繁に出稽古に行きますが、馴れ合いの稽古にはせず、一人一人が課題を持つ事により、充実した稽古ができました。

試合前の最後の追い込みで、学生はかなりハードであるが、東京都学生体重別大会で悔いのないようにするべく日々精進していきたいと思います。
IMG_6099.JPGIMG_6100.JPGIMG_6101.JPGIMG_6102.JPGIMG_6105.JPGIMG_6103.JPGIMG_6107.JPGIMG_6104.JPGIMG_6108.JPGIMG_6106.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

日体大合宿in長野県 [合宿]

8月12日〜8月19日まで長野県飯山市戸狩にて日本体育大学、慶應義塾大学、成城大学、慶應義塾高校、日体荏原高校、実業団の方々と合同合宿を行いました。
選手、軽量級、重量級で分かれ、主に立ち技と寝技・という二部構成の行いました。
立ち技と寝技では東京都学生体重別大会に照準を合わせているので自分たちの中で相手を選び、お互いに切磋琢磨する練習が全体でできており試合前の良い追い込みとなりました。

トレーニングではゲレンデを走りました。
ゲレンデから山から移り上っていくコースでアップダウンが激しく普段のトレーニングでは使えない筋肉を使い学生も辛い表情を浮かべならがトレーニングを行いました。

最終日前日にはバーベキューが行われ、他大学と交流し合宿の息抜きをしました。
最終日には全員でトレーニングを行い合宿を終えました。

この合宿では沢山の事を得ました。
個々にそれを持ち帰り、東京都学生体重別大会前の二週間で改善していき、万全な状態で試合に臨みたいと思います。

最後に鈴木部長には桃を多数と陣中見舞いを頂きました!大西先輩、吉田先輩はわざわざ岐阜と名古屋から馳せ参じてくださいまして大量のスポーツドリンクを頂きました!本当にありがとうございます!必ずや東京都学生体重別大会で成績を残し尼崎の大会へ是非、ご招待したい思います。

合宿所やバスの手配などを行っていただいた日本体育大学さんありがとうございました。
また宿舎の方々ありがとうございました。
IMG_6073.JPGIMG_6083.JPGIMG_6071.JPGIMG_6074.JPGIMG_6085.JPG

nice!(0)  コメント(0) 

清和大学合宿 [合宿]

5月5日、6日の2日間に千葉県の清和大学さんで合宿を行いました。
清和大学さんとは度々合宿を行いますが東京都学生の団体戦前の最後の合宿でした。
2日間でしたがみんな切磋琢磨していてとてもいい稽古ができたと思います。
清和大学の皆さん、寝具の手配や宿泊場所の提供などありがとうございました!!
IMG_3910.JPGIMG_3912.JPGIMG_3922.JPGIMG_3917.JPG

流通経済大学と合同合宿 [合宿]

4月15〜16日に流通経済大学さんにて合同合宿を行いました。
流通経済大学さんとはいつも厳しく、激しい稽古や練習試合を行なっておりとてもいい関係を築き、今回もいい稽古ができました。
流通経済大学さんは人数が多く、様々なスタイルの選手などと稽古することができ、チームに足りない部分や個々に足りない部分などを見つけることができました。
新一年生も初めての合宿ながらいい稽古をしていました。

流通経済大学さん宿泊施設などの提供ありがとうございました。
IMG_2859.JPGIMG_2880.JPGIMG_2878.JPGIMG_2874.JPGIMG_2861.JPG

流通経済大学、福岡大学、法政大学三校による合同合宿 [合宿]

2月20日〜22日に流通経済大学にて福岡大学、法政大学三校による合同合宿を行い、大人数での合宿となりました。
様々な選手がおり、とても良い経験になりました。
また練習試合も行い、チームに足りない部分、個々に足りない部分などが知る事ができました。

流通経済大学さん宿泊施設などの提供ありがとうございました。

image.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpeg

専修大学にて近畿大学との合同稽古、練習試合 [合宿]

2月18日に専修大学へ出稽古に行きました。
専修大学、法政大学、近畿大学の三校の合同稽古、練習試合を行いました。
この稽古では、関東の大学だけではなく、近畿地区の強豪チームとの稽古でいつもすることのできない選手やスタイルなどとても良い経験でした!
全国でもトップレベルの選手たちと稽古でき、様々な課題が見つかりました。
午後には練習試合を行い、自分たちのレベルを改めて実感できました。

専修大学さん、近畿大学さんありがとうございました!
image.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpeg

清和大学合宿と新入生体験合宿 [合宿]

2月8日〜11日に清和合宿、2月14日〜17日に新入生体験合宿を行いました。
清和合宿では、5月に行われる東京学生に向けての合宿ということで部員全員が熱のこもった稽古を行うことができました。
練習内容は、午前は稽古、午後は練習試合を行いました。
練習では、普段稽古をすることのできない選手と行うことによって緊張感を持った稽古ができました!
練習試合では稽古で見つけた課題をそれぞれ改善しようとし切磋琢磨することができました!
結果はどうであれ自分の技を本番さながら試すことができ、良いものになったのではないかと思います。
清和大学の皆さん、寝具の手配や宿泊場所の提供などありがとうございました!

そして新入生体験合宿は、早朝6時〜7時までトレーニング、9時30分〜11時30分まで日吉公園での坂道が多いアップダウンが激しい長距離走や階段などを利用した下半身トレーニング、体幹トレーニング、15時30分〜18時まで稽古といった日程を4日間行いました。
合宿の目的としては、寮生と新入生の交流や下半身強化及び精神面強化です。合宿期間中は息つく間もなくトレーニングから稽古を行い身体面、精神面ととても辛いものでしたが、新入生は最終日まで元気よく頑張ってくれました。合宿中は辛い中にも、時には笑顔もあり、良い雰囲気で乗り越えることができました。そして稽古は、声を掛け合いながら厳しく激しい稽古ができました。
この4日間の日程を全員でこなすことによって、連体感というものをますます強くすることができ、とても充実しました。
4月から新入生と一緒にこのような稽古などを乗り越え、東京学生を迎えたいと思います!

image.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpeg

新年強化合宿 [合宿]

1月5日〜7日まで寮内で強化合宿を行いました。
強化合宿では午前9時〜11時までランニングやトレーニングなどを行い、上半身、下半身を平均的に鍛え、
午後3時〜5時まで多摩川での長距離や階段、広場を利用しての下半身を中心としたトレーニングといった稽古を3日間行いました。
合宿の目的としては、下半身強化および精神面強化です。合宿期間中は息つく間もなく午前のトレーニングから午後のトレーニングを行い身体面、精神面ととても辛いものでしたが、トレーニングは辛い中にも、時には笑顔もあり、良い雰囲気で乗り越えることが出来ました。
そして、学生全員が声を掛け合いながら厳しく激しいトレーニングを行う事が出来ました。コーチなども来てくださり、とても気の引き締まったトレーニングをし、成長するとともに、連帯感というものをますます強くすることができました。とても充実した合宿になりました。

image.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpeg

寮内合宿と清和合宿 [合宿]

2月3日~2月7日まで寮内合宿、2月11日~2月14日まで清和合宿を行いました。
寮内合宿では早朝6時~7時までトレーニング、9時30分~11時30分まで多摩川での長距離や階段を利用しての下半身トレーニング、15時~17時30分まで稽古といった日程を5日間行いました。
合宿の目的としては、下半身強化および精神面強化です。合宿期間中は息つく間もなくトレーニングから稽古を行い身体面、精神面ととても辛いものでしたが、トレーニングは辛い中にも、時には笑顔もあり、良い雰囲気で乗り越えることが出来ました。そして、稽古は声を掛け合いながら厳しく激しい稽古を行う事が出来ました。この5日間の日程を全員でこなすことによって、連帯感というものをますます強くすることが出来、とても充実した合宿になりました。

そして清和合宿は、5月に行われる東京学生に向けての合宿ということで部員全員、熱のこもった稽古を行うことが出来ました。
また、この合宿は清和大学さんと専修大学さんの2校と合同で行いました。
練習内容は11、12、13日は午前稽古、午後練習試合、14日は午前稽古でした。
練習では普段稽古することのない選手と行うことによって緊張感を持ちつつ、一生懸命汗を流していました。
練習試合では稽古で見つけた課題をそれぞれが克服しようと試行錯誤しながら行っていました。
結果はどうであれ自分の技を実践の中で試すことができ、良いものになったのではないかと思います。
清和大学さん、寝具の手配や宿泊場所の提供などありがとうございました。
1456577563188.jpg1456577545684.jpg1456577508777.jpg1456577645445.jpg1456577616805.jpg1456577631553.jpg


稲敷合宿 [合宿]

今回1月5日~1月7日の2泊3日という日程で、田仲コーチの道場がある茨城県稲敷市にて合宿を行いました。
この合宿は、田仲コーチのご尽力(食費宿泊支援)により、行われました。
合宿の目的は下半身の強化及び精神面の強化です。
練習内容は主にランニングトレーニングで夜は道場に移動し、道場生と共に道衣を着て汗を流しました。

トレーニングの中で、田仲コーチからライバル意識を強く持つことが大切だということをご指摘いただき、お互い切磋琢磨し合いこの合宿をより充実させることが出来ました。また、きついトレーニングの中でも、お互いに声を掛け合う事によって、仲間意識というのも更に強めることが出来ました。

合宿が終わる頃には、足が筋肉痛でまともに歩くことが出来ない程になりました。
しかし、この合宿を無事に終えることが出来たのも、宿泊先での矢野道場田仲塾の保護者の方々の手厚いご支援のおかげです。
保護者の方々が作る美味しいごはんは学生の原動力となり、きつい合宿も乗り超えることが出来ました。

田仲茂明コーチ、矢野道場田仲塾の保護者の方々、本当にありがとうございました。



1453882807384.jpg1453881040799.jpg1453880901728.jpg1453880849008.jpg