So-net無料ブログ作成
検索選択
イベント ブログトップ
- | 次の10件

スポーツ推薦入試技能審査 [イベント]

10月9日(日)2012年度スポーツ推薦入試における技能審査が行われました。

現役部員が来年の入学希望生と共に稽古をし、体育会柔道部での活動に相応しい技能を身につけているかを審査しました。

入試の為の審査とはいえ稽古を高校生と行うことで新しい風が入り、現役部員も真面目に競技に向き合いながらも楽しんでいたように感じました。

受験生達も高校生らしく力強く溌剌とした柔道を見せてくれたと思います。
12月の入試を無事突破し、来年全員が元気な顔を見せてくれることを願います。

sposen2.jpg
sposen3.jpg

藤猪先生柔道教室 [イベント]

10月8日17:00より天理大学教授で柔道家の藤猪省太先生がご来校されました。

約2時間の教室となりましたが部員達もいつも以上の真剣さでお話に耳を傾け、稽古にも気合いが入っていたと思います。

OBの方々も参加され、とても実のある時間となりました。

藤猪先生ありがとうございました。

judokyoushitsu1.jpg
judokyoshitsu2.jpg
judokyoshitsu3.jpg
judokyoshitsu4.jpg

教室後はOBの皆様のご厚意でアルカディア市ヶ谷にて会食がありました。
OBの皆様、ありがとうございました。
judokyoshitsu5.jpg

父母会結成における懇親会 [イベント]

6月25日の試合後、東京ドームホテル「リラッサ」において柔道部父母会の懇親会が行われました。
多くのご父兄の方々に加え、金子部長、西田副部長、OB会の方々も参加されており、現役柔道部員もお誘い頂いた形での開催でした。
開会の挨拶、部員の自己紹介、会食と終始なごやかな雰囲気で話も弾み、とても素晴らしい会であったと思います。
hubokai.jpghubokai1.jpg
今回はありがとうございました。
今後とも、現役柔道部の応援を宜しくお願い致します。
hubokai3.jpg

東京学生柔道優勝大会(案内) [イベント]

柔道部関係者各位殿

大会参加のお知らせです。

・大会名:東京学生柔道優勝大会
・日時:平成23年5月29日(日)
・開会式:午前9時 試合開始:午前9時30分 (開場:午前8時)
・場所:日本武道館
・初戦相手は 東京工業大学 となります。
組み合わせ表はこちらから http://www.tokyojudo.gr.jp/ (東京学生柔道連盟)

平成23年度の初戦として全力を尽くしますのでどうぞ応援宜しくお願い申し上げます。

歓送迎会 [イベント]

3月27日に汲川寮にてOB会主催による現役部員歓送迎会が行われました。
物故されたOBのお二人と東日本大震災で犠牲となられた方々への黙祷から始まり、部長・監督・新監督・法友柔道倶楽部会長等役員の方々のお言葉を頂き、卒業生・新入生紹介、懇親会と多くのOB方との交流を図ることが出来ました。
このような慌ただしくも辛い時期に多くの方々にご参加いただき感謝しておりま
す。
ありがとうございました。
soukai1.jpgsoukai2.jpgshugou1.jpgshugou2.jpgkonshinkai2.jpgkonshinkai1.jpg

卒業生の3名もこれから各々の進路を歩む決意を持った晴れやかな顔をしていまし
た。
部員一同、先輩方の更なるご活躍をお祈りしております。
そして2011年度入学生8名も、これからの大学・部活での活躍に期待しています。
今後の法政大学体育会柔道部を担う存在としてがんばって下さい。
sotsugyousei1.jpgshinnyusei1.jpgsotsugyousei2.jpg

お知らせ [イベント]


柔道部関係各位殿


大会参加のご案内です。

・大会名 平成22年度第52回東京学生柔道二部優勝大会
・日時  平成22年11月28日(日曜日) 
 開会式 :午前8時45分 試合開始:午前9時15分
・場所  講道館 8F大道場(東京都文京区春日1−16−30)

なお、この大会が平成22年度の最後の公式試合となります。

※次回の「校友連合会・会報」に体育会柔道部紹介の記事が掲載されます。



高校生との合同練習 [イベント]

福井監督より投稿して頂きました)

2011年度スポーツ推薦入試と指定校推薦入試の受験予定者に、10月3日に市谷キャンパス道場に集まって貰い、入学試験(12月5日)へ向けての取り組み説明会及び大学現役部員との合同練習会を催しました。
koukousei3.png
高校での公式行事を終え、一段落した所為か、少しスタミナ切れの選手も見受けられましたが、全員が高校生らしい溌剌と した柔道を展開しておりました。入学試験を無事突破し、来春には全員の元気な顔が揃うことを願っております。
koukousei2.pngkoukousei1.png

六大学野球応援 [イベント]

福井監督が記事を投稿して下さいました。)

10月2日(土)、部活動の一環として、監督、コーチ、部員の総勢13名が東京大学野球法政vs慶応の応援ツアーに参加しました。秋日和の下、学生野球のメッカ神宮球場では緊迫したゲームが展開され、全員が大学野球の醍醐味をエンジョイしました。9回裏の絶体絶命のピンチを脱し、4対3での勝利が決まった瞬間の感激は、部員達の青春の一ページに必ず残るものと思います。応援団の指揮に従っての校歌斉唱、エールの交換、法政カラーオレンジの型紙を使っての戦意鼓舞への参加、グラウンドに於けるキビキビとした選手達の動きやベンチ入りしている選手間の労りを目にすることなどにより、柔道部員の愛校心やチームワークも涵養されたことと思います。初めての観戦だった部員が多かったのですが、”病みつきになりそう”との声も聞かれ、このツアーを計画した甲斐があったと嬉しくなりました。

以上

福井
- | 次の10件 イベント ブログトップ